HOME>アーカイブ>足腰の痛みや肩こりなども改善できる施術の便利さ

自力での対処は危険

施術台

関節の炎症が原因で痛みが発生していると自分で判断して、患部を徹底的に冷やそうと考えてしまう人もいるのですが、専門知識を持たない方々が症状を判断して対処法を決めるのは危険です。患部を冷やした事が原因で筋肉が収縮して症状が悪化する場合もありますから、渋谷の整骨院でカウンセリングを受ける前に自力で痛みに対処せずに、専門家に意見を求めてください。レントゲン撮影などを行いたい時には予約が必要になる事もあるので、まずは質問をするために渋谷の整骨院に電話をして、持っていく必要のある物などを調べる事を推奨します。急性の打撲や捻挫などの治療では保険証が使えるので、保険証を持ち込むのを忘れないように注意も必要です。

保険を適用すると負担も軽減できる

施術台

金銭的な余裕が無いので渋谷の整骨院で治療を受けるか迷っている時には、健康保険を適用できる施術なのか確かめておくと、想像よりも金銭的な負担が少ないと分かる場合もあります。1つの部位に対する施術であれば500円以下の料金で施術を受けられる事も多く、腰痛が完治するまでに支払う事になる料金の安さも、渋谷の整骨院が評価されている理由です。初診の場合は500円から600円ほど料金が高くなり、2回目からは1つの部位につき180円から300円ほどが施術の料金の相場となっています。

指圧も格安で利用

施術台

健康保険が適用されない自費治療も格安で利用できるのが、渋谷の整骨院に多くの人が通っている理由の一つで、指圧マッサージにかかる料金も安いと好評です。30分あたり2300円から2600円ほどが指圧マッサージの相場で、疲労が蓄積している筋肉を柔らかくして、血流を改善できる施術の効果の高さが話題となっています。料金がお得な回数券は30分コースが1回あたり1800円から2000円で利用できて、定期的に疲労感を解消したい方々にもぴったりです。

広告募集中